刺繍屋

コカイン・ベアの刺繍屋のレビュー・感想・評価

コカイン・ベア(2023年製作の映画)
3.4
元麻薬捜査官だったアンドリュー・ソーントンは弁護士、更には麻薬密売人に転職してwコカインを空輸していたらしいのですが、コカインの入ったダッフルバッグと共にパラシュートで降下した際、何らか理由で死亡してしまい、ノックスビルで発見された遺体の周りには、コカインや拳銃、現金が落ちていたらしいです。
ソーントンの死から3ヶ月が経過し、ジョージア州のチャタフーチー国立森林で大量のコカインが入ったダッフルバッグとクマの死体が発見された…

それが本作の基となった事件らしいです。

因みにですが、体重約80キロのそのクマを解剖すると、体内から約3〜4グラムのコカインが見つかったそうですが、多分それ以上食べていたと思われ、実際にはジャンキーになったり暴れ回るどころかおそらく即死に近かったのではないか思われるとの事でした。

そんなわけで、本作はこの事件から着想を得ただけで、ストーリー自体は全くのフィクションみたいです。

大筋としては、アメリカジョージア州の森で、クマが大量のコカインを摂取して凶暴化し、コカインを求めて暴れ回る…といった、タイトルそのままの内容なんですが、その熊に加えて、コカインを探して、警察や麻薬王とその息子たち、地元のギャング、親への反抗心から学校をサボって滝を見に行った少女と少年、それに気付いた母親と森林警備隊員など多彩な人物が入り乱れて話は進んでいきます。

コメディ要素に加え、グロ描写も多少ながらありますし、気軽に楽しめる作品に仕上がっていたと思います。

ただ、残念ながら、大笑い出来る程でもないですし、グロ描写もそれなりな感じなので、期待のし過ぎは禁物かと。

そんな中、熊のCGがかなり良く出来ていた点には驚かされました。
『ビースト』のライオンに負けないくらいのクオリティで、なかなか可愛いかったですよ。
刺繍屋

刺繍屋