キナ

コカイン・ベアのキナのレビュー・感想・評価

コカイン・ベア(2023年製作の映画)
3.5
間抜けたテンポと緩い空気を漂わせつつ、意外なほど骨太なゴア描写と確実にビビらせる襲撃シーンのアクセントが楽しい、コント調のアニマルパニックムービー。
本筋がかなりどうでも良いのであまり乗り切れなかったけれど、緊張と緩和の落差が激しくてなんだかんだハイになり楽しめた。

登場人物は多めだが別に誰に対しても移入はできず、細切れのグループがだんだん集結していくのにそんなに熱くなれなかったのが残念。
最初から1グループじゃなかったおかげで多様な襲われっぷりを堪能できてよかったけれど。
しかし後から考えるとどいつもこいつもクセありのキャラばかりでジワジワくるものがある。かわいいかわいいヘンリー&ディーディー、好き。

飛び散る脳漿のシーンと救急隊員が来てからの一連のシークエンスが大好き。
久しぶりに映画館であんなに爆笑したかもしれない。
どう考えてもシリアスな状況なのにコミカル極まっており、衝撃的な出来事と合わさって本当に面白かった。
映画が全体的に面白いわけではないけれど、あのシーンを観られただけでわりと大満足である。

80年代テクノとロックを感じるサントラがとても良い。
熊ってめちゃくちゃ恐ろしい生き物なのに、英語で「bear」と言われるとどうしてもかわいい響きに感じてしまうなと思った。
キナ

キナ