キナ

犯罪都市 THE ROUNDUPのキナのレビュー・感想・評価

犯罪都市 THE ROUNDUP(2022年製作の映画)
5.0
鉄拳肉まん刑事が巨大化して帰ってきた!
いくらなんでもでかすぎる。

最高傑作だった前作に引けを取らないストーリー、海外進出かと思いきや普通に韓国に帰ってきてくれる安心感、スリルとコミカルの黄金比率、最高に面白かった。

ヤクザ複数組の思惑絡まる前作に比べ、今回の本筋は凶悪犯罪者VS警察のシンプルな構図。
わかりやすい展開ながらも単純になりすぎず、重い衝撃を楽しめるサスペンス映画であることが本当に好き。
一目でわかる圧倒的悪役、ゾッとする暴力と殺人の描写、飛び交う拳と刃物の応酬が全身にぐわんぐわん響く。

パワフルな強化班のみんなが好き。前作で好きだったシブめ刑事がいなくなってたのは悲しいけど。
何より興奮したのは前作でナヨッてたホンソクの大成長。後輩もできて立派になって…お前は最高だよ…。
班長の「ハジマ」のやる気なさも好き。顔がどんどん伸びているのか。

イス社長のカムバックも嬉しいところ。
組を解散してなんだか威厳がなくなり胡散臭いチョロキャラっぽくなっていたのは少し残念。
途中参加の殺し屋兄弟の不気味な目つきも大好き。カン・ヘサンに劣らない恐ろしさ。

このシリーズは面白すぎて面白すぎて、他に何も言いようがない。
ラストシーンでなんとなく撮影現場の空気の良さも感じた。本当に本当に大好きなのでまた3年後くらいに同じクオリティで続編作ってほしい。
キナ

キナ