ハーリー

君たちはどう生きるかのハーリーのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
2.5
ハヤオ、鳥に糞とか落とされてムカついてたのかな…???


序盤の雰囲気とかパヤオワールドはすごくワクワクして、どうなんるだろう…!?このアオサギは何者なんだろ…!?みたいな感じで楽しかったんだけど(主人公もイケメンだし)、中盤からアレ?どゆこと?謎がどんどん深まるぞ…からの最後はえ?結局どゆこと…!?ってなって終わった。。
いやこれはファンタジーだ!意味などない!考えるな!感じろ!って言うのはわかるんだけど、せめてタイトルの「君たちはどう生きるか」くらいの回収は欲しかったかな。。ハヤオクラスだともう、ハヤオが描きたいものを好きなだけやってそれを見れるだけでハッピー★みたいな感じなんか…?
最初はこれかなり大人向けっぽいなって感じだったけど、最後まで見てこれは子供向けだったのかな?ポニョ的な?深い意味とか無い的な…?って感じだった


以下ネタバレ含む……

んで結局あのアオサギは何者でなんで真人くん招き入れたかったん?なんでなつこさんはあの塔にいっちゃったあげくあそこで寝てたの??キリコさんなんだったの??なんでインコ??インコの王様何したかったんんん???今回なんで全部鳥なの??鳥であることに意味あるの…?とか色々よくわかんなかった。。あといろんなジブリ映画がチラチラよぎった。
せっかくなので、お母さんとアオサギとか大叔父さんとか、ペリカンとかインコとか、もう少し点と点を線で結んでほしかったなあ。私が伏線大好きだからかもあるけど、その辺バラバラで勿体ないなぁと感じた。
ハーリー

ハーリー