ハーリー

映画大好きポンポさんのハーリーのレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
3.0
全然前知識なく、そういや誰かが良かったって言ってたな、みたいなノリで視聴。


これタイトル映画大好きポンポさんたけど、主人公ジーン君だし、映画大好きなのもジーンくんだね?
優しい人による、優しい映画って感じだった。みんないい人、トントン拍子に話が進んでしまって途中一応「転」はあるが、こういう優しい映画がみたいなーって時にはぴったりかも。
ただ、私は原作読んでないし背景もよく知らないので、非現実的で日本の萌えアニメ的なポンポさんのキャラデザや設定と、ハリウッド(作中ではニャリウッドだけど)で映画を作るというリアルな、メタ的な?設定のギャップが少々ついていけず、、、、大多数のモブはみんな普通のキャラデザなので更に違和感が…

超大俳優がめっちゃ性格悪いとか気難しいとか、ベテランカメラマン辺りと折り合いつかなくて撮影がスムーズにいかないとか、そういう人間関係のリアルさが欲しかったなとちょっと思った。無名で実績もないジーン君にみんな超優しくてその辺も違和感あった。アニメにリアルさ求めるなって話かもしれないけど。
あと途中で土下座するシーンが何度か出てきたけどアメリカ人も土下座するの…??

私もポンポさん同様映画は90分くらいがちょうどいいです!最近の映画長すぎなんよ
ハーリー

ハーリー