とんぶ

君たちはどう生きるかのとんぶのレビュー・感想・評価

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
3.5
宮崎駿監督おめでとさんです。
昔は、ジブリ大好きだったのに、いつのころからか、興味を、失って、本作も、映画館での鑑賞は、いいかなと💦
ただ、ミーハーなので、やっぱ、見てみようと、久々の映画館ハシゴ。疲れましたわ。

さてさて、賛否両論の本作、ちょっと私見、書くので、軽く読み流してください。

うーん、よおわからん。
てか、監督、観客に、何かを伝えようとしてないような気がする。
本作、言ってみれば、監督の集大成でしょ。無邪気に、やりたいことを、やりたいようにやってるのかなと。
それを、どう感じるのかは、皆さんにお任せじゃないのかなぁ。
それに、商業的な演出も、少なめだったし。

ただ、アニメの完成度は、間違いなく満点でしょ。細かいこだわりが、随所に見られる。
超変態の域やね。
やばいよ、まぢで。

ファンタジーで、くくれば、いいのかなだけど、ちょっと、キャラ立ちきってないのと、声優使わなすぎなのは、どうかなって思った。声優もっと使ってたら、作品の質も、もっと上がったような気がする。
声当ててるの、超有名俳優ばっかやし、そこまでやらなくてもって思うな。
みんな、器用にこなしてたけど、やっぱ、餅は餅屋でしょ。

ちょっと歪んだ見方だけど、真人の判断は、世界の安定を、選ばなかった。
じゃ、個人としては、どうするのってのも、見えなかった。
それを、どう、捉えるかは、観客の皆さんお好きにどうぞなんかなって、思っちゃう。
とんぶ

とんぶ