hi1oaki

マダム・ウェブのhi1oakiのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.3
Sony's Spider-Man Universe・・・
契約のアレコレなのか、スパイダーマンを使えず“MCU絡みの残り物のスパイダーマンのサブキャラ”で映画を作り続けてるけど、コレもうどうなのよ?

今回はとうとう偽スパイダーマンみたいなの出してきて、蜘蛛の巣モチーフ多用して、出てくるキャラクターも全部蜘蛛絡み、さらには“ベン・パーカー”??
謎の時代設定はベン・パーカーの為か?
とにかく“これスパイダーマンと関係ありますよ”アピールが凄い。スパイダーマンは出ないのに。そういう作品外の事情を隠しきれていないのがノイズすぎる。

そもそもこの映画はなにを伝えたかったんだろうか?
少女達の成長を描くでも無く、いくつかの偶然(全員会ったことあるとか)についての説明も無い。蜘蛛の糸のように張り巡らされた運命の繋がり?とでも言っちゃう?
そしてエゼキエルはあの蜘蛛だけでなんであんな富豪になれたんだ???

終わってみれば、ドラマのパイロット版か、長い第一話って感じ。

そういえばヴェノムもマルチバース越境して、ついにMCU参戦か!?と思わせておいて、あの扱いだったしなぁ…
このユニバースにスパイダーマンが登場してくれる事はあるんだろうか?
hi1oaki

hi1oaki