ayellowbird

マダム・ウェブのayellowbirdのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.6
マーベル・コミックスのキャラクター、マダム・ウェブを主役に描くミステリーサスペンス!
NYで救命士として働くキャシー・ウェブは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、未来を予知する能力を手にする。突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、ある時、偶然出会った3人の少女が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺される悪夢のような未来を見たことから、図らずも、その男から少女たちを守ることになる…。

孤軍奮闘するダコタ・ジョンソンにハラハラさせられる作品! 突如、予知能力に目覚めるキャシー・ウェブ。しかし、どうしてそんな能力が覚醒したのか分からず、右往左往。ただ、偶然出会った3人の少女の命が狙われているため、救命士という職業柄、彼女たちを捨て置くわけにもいかず…。
これまでの“ヒーロー”と異なり、マダム・ウェブの能力は未来予知だけ。だから、攻撃されても反撃できず、逃げ一択。敵が墓穴を掘るのをじっと待つしかないのは、ヒーローとして何とももどかしいが、それが見目麗しいダコタ・ジョンソンだと、つい応援したくなる。
ただ、いつも敵失があるとも限らず、次回作までに反撃力をつけないと、ダコタ・ジョンソンのファン以外、マダム・ウェブのファンは残らないかもしれない…。
ayellowbird

ayellowbird