ayellowbird

パスト ライブス/再会のayellowbirdのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.3
試写会行きました!
海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経てNYで再会する7日間を描いた、米国・韓国合作の大人のラブストーリー!
韓国・ソウルに暮らす12歳の少女ノラと少年ヘソンは、互いに恋心を抱いていたが、ノラの海外移住により離れ離れになってしまう。12年後、24歳になり、NYとソウルでそれぞれの人生を歩んでいた2人は、オンラインで再会を果たすが、互いを思い合っていながらも再びすれ違ってしまう。そして12年後の36歳、ノラは作家のアーサーと結婚していた。ヘソンはそのことを知りながらも、ノラに会うためにNYを訪れ、2人はやっとめぐり合うのだが…。

引きずり男の物語! 離れ離れになった幼馴染みと、12年ぶりにオンラインで再開するノラとヘソン。ただ、作家になりたい夢を叶えたいノラは、ヘソンと1年間会わないと宣言。ただ、その間にノラは作家仲間のアーサーと恋仲になってしまう。その12年後、ノラを忘れられないヘソンは、NYを訪れるのだが…。
今や人妻のノラを追いかけてNYまでやって来たヘソン。しかし、来るなら12年前に来るべきで、今頃、遠路はるばる来られても、ノラの心をザワつかせただけ。
本作のキャプションは “誰にも忘れられない恋がある”
仰る通りだが、ヘソンのようにアタックのタイミングを見誤ると、甘酸っぱい思い出が、ややもすると血生臭い惨劇になりかねない。そういう点で、ある意味本作は、教訓的な作品なのかもしれない。
ayellowbird

ayellowbird