まのん

マダム・ウェブのまのんのレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.7
映画館で観るはじめてのSSU作品だったからかなり楽しみにしてたけど、前評判が悪いので直前に期待値下げて観てきました。だからなのか(?)純粋に面白かった!時間が過ぎるのがあっという間だった!本格ミステリーではないし、アクション少なめだし、終わり方もあれ?って感じかもしれないけど、お姉さんがティーン3人の面倒を見る姿が、だんだんとお互いに守り合う姿に変わるのはいい設定だな〜と。シスターフッド感あって私は好きです。
主人公キャシーの一筋縄ではいかない性格も個人的には好きでした。救命士なのにものすごくいい人かというとそうでもなくて、子どもからの手紙に戸惑ったり、パーティーに参加したくなかったり、大家に家賃を請求される少女を見ても見て見ぬ振りをしたり…ありきたりなヒーロー像とは違うのがよかった。そんなキャシーが3人と出会って彼女たちを守ることの責任を感じ、徐々に変わっていく姿がよい。
『100 オトナになったらできないこと』のイザベラちゃんが観れたのも嬉しかったな。アーニャのキャラクターも好き。ブリトニー・スピアーズのToxicも最高。音楽もファッションもY2K感あった。
まのん

まのん