まりぬ

劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬのまりぬのレビュー・感想・評価

4.5
めっちゃ良かった…最後泣いた…

ドラマ版がすごく好きだったのでタイミングが合えば見たいな〜と思っていました。
いつだっけな…と思ってたら深夜に公開記念で再放送してくれてたので忘れずに見れました。

ドラマ版好きだった人は絶対見てほしい。

(以下ネタバレあり感想)



🍞



🥖




冒頭はドラマ版のおさらいもしつつ、最終回の神ファンサが映画館のスクリーンで見れて嬉しかった!

何度優しい世界…と心の中で呟いたことか。
ガチ恋勢の基くんもガチ恋の余りしてしまうことに自己嫌悪したりして、みんな心がキレイすぎる。そこがいいんだけど笑

くまささんは安定のくまささんっぷりだった。
有料である握手の時間で友達の推しメンのこと聞いてあげるってよくよく考えたら超優しいのでは。
金銭感覚麻痺ってるとも言うだろうけど。

路上ライブの場所決めてるところでかなり笑った。
自分も田舎者なので東京=なんか怖い、なの分かる笑
ライブとかで遠征する時は気合い要る。
話の経緯知らんと五反田で!って言われる運営さんの虚を突かれた顔が良かった。
その後ロケバスで東京行ってたけど10時間あのシートは絶対体バキバキ!踊れんよ!笑
あと運営の吉川さんまじ運営顔だなって改めて思った。

めいぷるど〜るの曲もダンスもめっちゃ良かったな〜。
サイドの2人、かなり上からだったけどやはり悪い人たちでは無さそう。優しい世界。

あとえりぴよの働くパン屋さんもめちゃめちゃいい職場だなぁおい!
ふつう従業員が私情満載のプレゼン始めたら秒でうんざりなのに店長ちゃんと聞いてあげるし熱意に突き動かされとる。
増産のお願いするときも姿勢低いしいい職場すぎる。(2回目)
そして思ったよりも大きめで人気のパン屋さんって感じだった。
サーモンピンクパン、美味しそうだったな。
最終的にサーモンピンクパン、舞菜パンに名前変わっててもはや公式グッズみたいになってた。

舞菜とえりぴよのすれ違いって、もちろん後半にかけての伏線になるんだけどもどかしさがすごい。
Q太郎が噂立ててたとことかてめぇー!ってなった。
その分終盤の花開いてく展開はなかなか込み上げる。
えりぴよの友人の2次元推しオトコマエすぎる。
今作一番GJだったのはれなちゃんと彼女だよねー。
ほんま優しい世界すぎてずっと癒されてた。
2人がパンのアイデアのことで牽制して睨み合いながら生地丸めてるシーンがめーっちゃ可愛かった…

ラストは引っ張った分、存分にライブシーンが見れて大満足!
カメラワークすごく良かった。
全部いい曲で大好き。
舞菜センターでの新曲に感極まったえりぴよの表情で泣いてしまった。
その後の握手のシーンの舞菜の言葉と表情でまた泣かされた。
えりぴよと舞菜は相互にいい影響を与えていてお互いが出会った時よりもキラキラしててまじ尊い…
見れてよかった。
まりぬ

まりぬ