月子るう

劇場版 君と世界が終わる日に FINALの月子るうのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

結論から言うととても良かった。

シーズン始めから観ていたから、未視聴の人が単体で観たらどこまで理解出来るのかは少し疑問だけど、全部観ていれば、綺麗に繋がり、綺麗に終わったと思う。

元々がHuluのオリジナルドラマだから、
観る人がどうしても限られてくるのが勿体ない。
キャストもとても良かった。

オープニングはいい感じに作られてて、
映画版バイオの、東京のパンデミックで始まるアレっぽいなーと(バイオのいくつだったか忘れたけど)
既視感あるシーンが多いと言えばそうだけど、
ゾンビ系パニック映画である以上ある程度は仕方ない気はする。
ご都合主義的な展開も、割と強引で気になるとこはあったけど、
それ言い出して楽しめないのは勿体ないかなと思えるくらいにいいとこが色々あった。

序盤で謎の女性が言う、間宮響を殺しに行かなくては、の意味がわかるあたりからかなり切なかった。
未来の目の前で血みどろバトルありすぎなのは可哀想なんだけど、終始ほぼ無反応なのは、
日常的に見て育っちゃったから、なのかなぁ。
響とのお別れのシーンでは、お父さんって呼んであげて欲しいって思ったけど、
不自然になっちゃうからあれで仕方なかったなぁ。

最初は正義→だんだん荒む→でも家族の為に無茶をする、の流れが完全にリックグライムス(笑)



あとはシーズン5を待ちますか。

勘違いしてる方も多いみたいだけど、
ラストのアレは、響と分かれてもう一つの塔に行った、かなえちゃんや明日葉達の物語のシーズン5の事で、
響の物語はちゃんとfinalだと思う。
月子るう

月子るう