new

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのnewのレビュー・感想・評価

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)
3.5

西国の凄腕スパイ「黄昏」ことロイド・フォージャーのもとに、進行中のオペレーション「梟」の担当者を変更するとの指令が届く。一方、アーニャが通うイーデン校では、優勝者に「星」が授与されるという調理実習が実施されることに。ロイドは少しでもオペレーション「梟」が進展していることを示し、現状の任務を継続できるよう交渉する材料にするため、どうにかアーニャに星を獲得してもらおうと考える。そこで、ロイドは調理実習の審査員長を務める校長の好物だというフリジス地方の伝統菓子を作ることをアーニャに提案。一家は本場の味を確かめるべく、フリジス地方へ旅行に出かけるが……。

大人気コミック「SPY×FAMILY」の劇場版。原作には無いオリジナルストーリーで展開される本作。
家族旅行がテーマという事で、家族愛を描いたSPY×FAMILYにはもってこいのシチュエーション。
思った以上にファミリー映画となっていた。低年齢層がウけるギャグ要素や、熱くなれるバトルシーンなど、色々と盛りだくさん。なんだか、色んなジャンプアニメを詰め合わせたようなごった煮映画になっていたけれど、それでも一定水準の面白さを保っていたのは、作品としての完成度というよりは、原作の底力の強さを垣間見た気がする。
new

new