urukali

岸辺露伴 ルーヴルへ行くのurukaliのレビュー・感想・評価

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)
3.5
13:00〜 舞台挨拶生中継付

「この世で一番黒い絵って知ってる?」

原作未読

スケジュールの都合まったく予定になく舞台挨拶の回で見た。自分に縁がないだろうと思ってた体験だったのでそういう意味では面白かった。
最前列の人が4人ほどうちわらしきものを持ってて、ああそういう層が出るのか〜〜〜と察した。今回誰が出るかも分からないまま見に来たので。
ただあれってそうかなとも思ってたけど上映前にやるんだね。ネタバレ踏みたくないし鑑賞前にあんまり余計な情報入れたくない派だから、やっぱりもういいかな。観てからならいいんだけど。

映像がやっぱりリッチでカッコいいの健在で良かった。
先生と泉くんのコンビやっぱ好き。お互いに強いし弱いのたまらんね。
少年露伴と七々瀬さんはちょっとえっちい。ちゃんと謝れとは思った。
てか少年露伴がかわいすぎて。まあでも承太郎も幼少期めちゃカワだからな……
回想シーンね……うーん……露伴君可愛すぎるのよ……うーんでも露伴先生多少歪んでるけど優しさもそれなりにあるからな……まだそこまで幼さゆえに歪んでないって感じなのかな……
おばあちゃんのサングラスがめっちゃいいちょう漫画的だけどちゃんと実写してていい。あのサングラスかわいい。
フランス人オタクかわいい。
安藤政信?って思ったら安藤政信。
泉くんの写真。いい。
シンゴジの石原さとみ的な人がいたけどあれはわざとやろなーと思いつつ意図が分からなくて若干戸惑う。
ギミックを散りばめました〜ていう割には結構全部丁寧に張った伏線をバラす時に復習させてくれて丁寧というか過保護に近い…?そこではないのか…?

昨日公開だったのにグッズ売り場はラゲージタグしか残ってなかった。
urukali

urukali