urukali

SNS-少女たちの10日間-のurukaliのレビュー・感想・評価

SNS-少女たちの10日間-(2020年製作の映画)
3.5
@字幕

ずっと気になってた作品やっと見れた。
予告かなんか見て12歳の少女でアカウント登録した瞬間にめちゃくちゃ成人男性からコンタクト申請くるとかいうのマジで終わってんなって思ってたけど、本編が更に地獄。世の中こんなにロリがいるのか。
正確にはロリですらないとかも最悪だった。ただ御しやすく弱い欲望のはけ口となる対象を求めてるクズ。

見終わる頃にSkypeの着信音がホラーのそれになっててちょっと笑う(笑い事じゃない)

途中ちょっとだけ感動的なシーンとなってる場所があって私もちょっとうるっとしたんだけど、手放しに感動してはいけないモヤっとポイントはあるよね。じゃあなんで君は……みたいな。でもそんな事が感動的なものに感じられてしまうくらい他がクソなので……
辛い環境が常になると幸福のランクが下がるやつよ。良くない。

コミュニケーションの手段が増えて人と人が繋がれる範囲が凄く広がってるけど、そこにはこういう負の側面もあるしそれに対するバリアが全然追いついてない。
バカッターとかインスタのストーリーとか含めて、デジタルタトゥーも本当に怖い。無知や浅慮ゆえの過ちが一生モノになるリスクが直ぐ側に転がってる。自分が子供の頃にSNSなくて良かったわーとか今の子供不憫だなと思うけど、自分にも子供いるし余計に他人事にも出来ないから常に知識や情報をアップデートしてかないとなとも思う。まあ自分の子でなくても大人なら子供守りたいところなんだけど…
urukali

urukali