えちぜん

特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテストのえちぜんのレビュー・感想・評価

4.1
惨劇からの京アニ復活、待ってた続編ありがとう🎵

吹部に入った娘と行きました。自分もOGとして、共通の話題ができたことが嬉しい( ͡° ͜ʖ ͡°)。京都タワーのコラボ展でも親子でグッズ買いました笑(娘=みぞれ推し)

1時間なので映画というより連作版の拡大版くらいだが、久美子新部長の成長が丁寧に描かれて応援したくなる。

ワタスの好きな言葉は、「リーダーシップというのは星野仙一みたいなのばかりじゃない。100人いれば、100通りのリーダーシップがあればいい」。

3年はるか→2年ゆうこ→1年くみこと、部長キャラも三様なのだが皆それでいい。
個人的には、はるか部長がサマコン「宝島」ソロでそれまでの苦労が一気に認められる瞬間が大好き(バリサクは渋カッコいいが、普段はリズム打ちな裏方で、注目浴びるメロディパート滅多にないのです)(さらに言えば、あのソロは本来はアルトサックスのパートなのを、敢えて部長に回した滝先生の優しさ・ねぎらいも素敵!)

…話逸れましたが、誰しもが後輩から先輩になっていく変化、そこにある寂しさと逞しさ。そして、次の曲(第三シーズン)も楽しみにしてます🎵
えちぜん

えちぜん