Mavis

風の谷のナウシカのMavisのレビュー・感想・評価

風の谷のナウシカ(1984年製作の映画)
4.0
改めて見るとめちゃくちゃおもしろいな!!!?

数年前に数回鑑賞済みだけど、当時はあんまり理解できず、なんとなく見ていた節があった。だけど今回、劇場で見る機会があって、改めて見るとめちゃくちゃ深いストーリーで感嘆しながら見た。昔よりは理解できた気がする。世界観が壮大なところが好き。

ナウシカがすごい。ぶっちゃけ、初めは何いい子ぶってんだ、こいつ学級委員長タイプ(私が苦手なタイプ)か、とマイナスな印象しか抱けなかったんだけど、ストーリーが進むにつれて、この性格が頼もしくかっこよく感じるようになった。みんなの先頭に立ち、誰よりも優しくて強い。命令口調がかっこよき!惚れた。

ジブリのキャラって運動神経がえげつない人が多い。ナウシカもその1人だと思う。身が軽い!メーヴェかっこいい!乗ってみたい。

余談
この映画を見る前に高校生達がジブリのポスターを見ながら「やっぱりジブリと言えば『千と千尋』だろ。」とか「俺は『ハウル』派。」とか「あしたかに勝るものは無い。」とか話しているのを聞いた。微笑ましいなぁと聞いていたら、1人の子が「『ナウシカ』おもしろいけど、怖い。」って言ってて、そうかなぁ?と思ったけど、実際見たらちょっと怖かった笑。巨神兵とかデロデロっとしてて怖かった。とりあえず、集合体恐怖症の人にはオススメしないでおこう。
Mavis

Mavis