Mavis

ハッピー・ニュー・イヤーのMavisのレビュー・感想・評価

ハッピー・ニュー・イヤー(2014年製作の映画)
3.9
【SRK最高!!!】

チャーリーの父親は数年前に冤罪により警察に捕まった。冤罪を作り出したのは地元で有名な富豪。父の仇を討つため、仲間を集め、元凶の基からダイヤを盗み出す。それにはダンス大会で優勝しなければならず…!?って話。

2024年初映画!「ハッピーニューイヤー」だから見るなら今しかないと思ったが、割と新年はあまり関係なく楽しめる。(物語の舞台軸はニューイヤーだったが、実はあまり関係ない笑。)

久しぶりにインド映画を見たが、やっぱりおもしろかった!
怪盗×ダンス大会というツッコミどころ満載の設定で、インドらしくエンタメにぶっちぎってた作風だった。無理しかない怪盗劇とノリで乗り切るダンス大会が笑いしかない。もっと他にもやり方あるだろ!とツッコミたくなるが、そこがこの映画の良さでもある。

公開年はちょうど10年前だし、ちょっと古さを感じる。ダンス大会予選のくだりは今やったらやらせでもっと炎上する笑。

あと、韓国の国旗が北朝鮮の国旗だった。もしかして、韓国=朝鮮半島、みたいな認識なのかな…?

エンドロールまで楽しい!!!これぞインド映画!!!
Mavis

Mavis