Kei

コヴェナント/約束の救出のKeiのレビュー・感想・評価

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)
4.6

行きて帰って、助ける胸熱物語!

終始アルゴのような緊張感で、
123分速攻で溶けます。

いつものガイリッチーのオシャレで、スタイリッシュなコメディと編集は今回はオミットですが、めちゃめちゃ、カッコ良いヒューマンドラマに仕上がっていました。

ガイリッチー、こんなガッチリしたやつもいけるのかと終始びっくりしてました。
私はやはりロック...スナッチやホームズ、最近ならジェントルメンなどの彼の色ゴリゴリがやはり好きですが、アラジンであれこっちもいけるのかと発見し、今回重いテーマで緊張感のある作品も!!!ガイリッチー開拓作品でした。

この手の作品で似てるのは、
ゼロダークサーティですかね。

とはいえ、今回は敵を倒すミッションではなく、脅威となるものを発見&破壊ミッションからの〜救出となるのですか、そこまでの流れと、展開がとにかく早いのと、何度も言いますが、『終始緊張感』があるので、全く退屈しません。

ストーリーはそんな難しくもないですし、
カタルシスに持っていくための緊張感なので、進め方も魅せ方も今回はお見事でした!

分かりやすいアメリカ映画で、はい、飛行機かっこいい、はい、ヘリかっこいい、ほらアメリカ強いでしょ〜🇺🇸🇺🇸
と言う演出はありますが、それでいい!
タリバンが怖すぎる!

いつものガイリッチーとは違いますが、
🐕が出てくる時の会話よく覚えておいてください!
私はそこの演出が今作で唯一ガイリッチー!!!!!!!って思ったので。

胸熱になれる123分!ぜひ!
Kei

Kei