コヴェナント/約束の救出の作品情報・感想・評価

『コヴェナント/約束の救出』に投稿された感想・評価

4.0
4,586件のレビュー

思ったより重い。最後にテロップでその後を伝える手法がブッ刺さる派なのでこれもラストはしんどかった。めでたし感動で終わらせない。

アーメッドによって呪いのをかけられた◯の2人に呪いをかけられた私。流…

>>続きを読む

アフガニスタン戦線を舞台に、米軍に協力したアフガニスタン人の通訳と米国軍人との絆を描いたスリルある社会派ドラマ。ドキュメンタリーに着想を得たということからも分かるように本映画は実話がモチーフになって…

>>続きを読む
焼鮭

焼鮭の感想・評価

3.0

ずーっと緊張しながら観た映画はこの作品が初めて。というか普段はチョイスしない戦争映画だからいつもと違う緊張感に包まれ観終わった後はグッタリしました。観てる最中、隣の席の人が前のめりに座り直したのにも…

>>続きを読む

面白かった。
ジェイク•ギレンホールの病的なまでに何かに没頭する演技が好きすぎる。
キンリーよりもアーメッドの方が主役感あった。
どうせどっちかは死んじゃうんだろうと思ってたけど実際は、、
強いて言…

>>続きを読む
今までのガイ・リッチーの作風とはガラッと変わって社会派ドラマな作品でとても見応えがあった。正直、こういうのも撮れるんだと驚いた。

このレビューはネタバレを含みます

アーメッドを助けに行くキンリーよりも、ああまでしてキンリーを救ってくれたアーメッドの姿が印象に残り、確かにこれはアーメッドの物語なんだろう。そういう点では、危惧したよりプロパガンダっぽさは少なかった…

>>続きを読む
trntn

trntnの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

天才ガイリッチーやった

まさかの二部構成

二部目が始まった時のワクワク感が半端ない。

シンプルにずっと手に汗握る展開。

ガチリッチーの良いところを戦争映画に落とし込んだ感じ、つまり最高。

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.3

米兵と現地人通訳の交流が非常に渋くて良い。脚本にあるセリフのキレの良さだと思う。
中盤の脱出シークエンスは緊張感、銃撃の迫力が本当に素晴らしい。終盤の切り抜け方が拍子抜けしてしまったのが惜しい。
2…

>>続きを読む

ちょっと前の鑑賞コメント
2023年ガイ・リッチー監督作品です。英国となぜかスペインの作品。
米国によるアフガン侵攻、タリバンとの戦いが背景。
タリバンの武器製造貯蔵庫を探すジョン・キンリー曹長(ジ…

>>続きを読む
ohana777

ohana777の感想・評価

3.8
ここまで見応えがあると思わなかった、戦闘シーンの迫力に仲間への対応含めて、とにかく見応えがあった。約束の救出とはどのような救出に値するのか気になっていたが、泣けた。
>|

あなたにおすすめの記事