コヴェナント/約束の救出の作品情報・感想・評価・動画配信

コヴェナント/約束の救出2023年製作の映画)

The Covenant/Guy Ritchie's The Covenant

上映日:2024年02月23日

製作国・地域:

上映時間:123分

4.0

あらすじ

『コヴェナント/約束の救出』に投稿された感想・評価

4.0
12,823件のレビュー

「仁義を貫き通す」を教えてくれるアフガン戦争映画。
パート1:負傷した仲間を担ぎ、約100キロの道のりを突き進む
パート2:単身で敵地に赴き、仲間を救出
とそれぞれで一つの映画にできるぐらいの内容に…

>>続きを読む
多少ご都合主義な演出もあるが、とても楽しめました。
友情物が好きならハマれると思います。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

良かったところ
・キンリーが撃たれた後から急激に動き出すストーリー
 ここから最後まで緊張感がすさまじい!
・銃撃戦! 音、演出、カットが最高なガイ・リッチー!
 画面から跳弾してきそう!!
・共感…

>>続きを読む

序盤から不穏さがしっかり伝わり、戦場を知らない自分にも伝わる緊迫感が表現されていて良かった。
人間模様も分かり、オチが予測できず見ていて飽きなかった。
画角というのかカメラワークというのか、自分の好…

>>続きを読む
なかなかない視点からのアフガニスタン系映画でめっちゃ面白かった。内容もすごい良かったし、最後はめっちゃスカッとした。
4.1

正直、途中何度も「話盛りすぎじゃね?」と思いながら観てた。
でもなぁ…実話と言われちゃどうしようもないんだけどなぁ…と。
仮に命の危険を感じてたとして、人一人担いで100㎞登山できるかなぁ。
普通に…

>>続きを読む
風神
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

徹頭徹尾、友情などは無い。
家族のビザの為に米兵を助けた。
そのせいで命を狙われて逃げ隠れる。
そのイメージに取り憑かれ
まるで呪いをかけられたようだと。
そ…

>>続きを読む
山場が二つあるような、観ていて全く退屈しない感じの臨場感、迫力、緊張感、圧倒的な見応えでした。これが実話ベースというのを目にして驚き。音楽も非常に良かったです。




アフガン紛争時に起きた奇跡のようなストーリーを基に描いたシリアスなミリタリー映画をガイ・リッチーが描くという意外性とジェイク・ギレンホール主演に惹かれて初鑑賞。



“約束の救出”


この…

>>続きを読む

ガイ・リッチーにジェイク・ギレンホール🩷
期待しつつすぐ観なかったからか…ちょっと物足りず😅

冒頭、個人名が飛び交い誰が誰やら…と思っている間にジョン・キンリー曹長と通訳アーメッドの2人っきりに!…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事