yaeko

夜明けのすべてのyaekoのレビュー・感想・評価

夜明けのすべて(2024年製作の映画)
4.1

なんて言っても、ジャケットの言葉にどうしようもなく惹かれてこの映画を観た。
わたしたちは救いあえるーって、なんだろうね、今のわたしに必要だったのかな。

冒頭の、藤沢さんの言葉がとてもとても染みて、共感しかなかった。
どうしてこんなにもままならないんだろうなあ、、、自分の身体どころか、心さえも持て余して、むしろ振り回されてばかりいる。
それでも、こんなわたしでも、どこかに救える人がいるのかな。待ってる人がいるのかな。北極星を探して目印にするみたいに。

もしそうなら、毎日頑張って生きてみようって、それは意味のことなんじゃないかって、思える気がして、胸の奥がじんわりする。

この映画を観て、昔、故郷に居た頃は、星空がとても好きだったのを思い出した。
冬だととっても寒いんだけど、空気が澄んでて星が余計に綺麗に見えるんだよね。こっちに来てから全然、空を見上げるなんてしなくなっちゃったけど、私は昔そんな子だったんだよなあってふと思い出した。プラネタリウム、久しぶりに行こうかなあ。

瀬尾まいこさんの作品って、どうしてみんなこんなに優しくて暖かいんだろう。まるで間接照明みたいでとっても好き。

登場人物たちもみんな、そんな風で、でも主演の2人の空気感もすごくすごく良かった。
髪を切るシーンなんてさ、もう絶対口元綻んじゃうよね。
yaeko

yaeko