KingLeo

AIR/エアのKingLeoのレビュー・感想・評価

AIR/エア(2023年製作の映画)
3.2
内容はもうオチはわかっているわけだが、そこまでの持っていき方がそれでもやっぱマジアメリカンドリームしてて良かった。スタッフ、お客さんにもAJ1履いてる人がいてちょっと嬉しい。air jordanも間違いなくすごいけど、NIKEと言えばのタイトルにもなってるairって本当にすごいな。って改めて思った。
ただ劇中でNIKEの有名なスローガンjust do it.の話が出てきてたけど、あれってこの時代より少し後の話だった気がするけどいいんだろうか。あとピーターが乗っていたkryptonicsのデッキも気になる。後で調べよう。
実際にMJが履いていたAJ1も市販のハイカットよりミッドよりだったてどっかで見たけど、劇中で高さの調整はMJの好みに合わせるからみたいな会話でやっぱそうだったんだろうか?って思ったが、MJは毎試合新品のエアジョーダンに紐を通していて、ジョーダンが履くものは特別に作られた物ではない市販と同じだ。みたいなのを読んだ事もある。だから、多分AJ1履くまでのシーズン前に履いていたAir shipのmidの白赤と混同していたのではないかと思う。個人的にはエアジョーダン作ったピーターがスケーターだったってのは初めて知って、後にスケーター達が売れ残った不人気カラーや中古のAJ1でスケボーしてたの考えると、バスケットシューズではあるけどスケーターが作ったシューズだもんな。スケートだって出来ちゃうわけだ。ピーターデザインのdunkもその後SBで大人気になるわけだし。ピーターはジャンプマンロゴもだけど、この後アディダス行ってアディダスのロゴも作っちゃうわけだからすげー人だ。ピーターみたいにハゲても50過ぎてもスケボーに乗っていたい。
KingLeo

KingLeo