KingLeo

the Memory LaneのKingLeoのレビュー・感想・評価

the Memory Lane(2022年製作の映画)
1.6
スケボーの映画と聞いて見た。最近テレビやいろんなメディアでスケボーを以前より目にする様になってきた。
これは横ノリ系やってる奴ならわかるどこのlocalにもいる素人が作ったスケートビデオだった。別にやばそなステアや、有名スポット、死にそうなヒルボムかましてるわけでもない。別にそういうのが無かったのが現代の学生感出ていたのかも知れないけど、本当によくある内輪ノリのレベルの域を出ていない。審査員を含め視聴者には新鮮に映ったのかな。素人が作ったスケート、サーフ、スノーのこういうある種ストーリーを含ませたビデオでももっと面白いのも何個か見た事あるが、たまたまこれがショーレースに出て新鮮さが受けて特別賞なんだろう。なるほどな。って言う可能性は感じたしスケートビデオが認められた気もする。映画なのか?と言われれば、広い意味では映画なのかもしれないが、どちらかと言うとこれはスケートビデオって言われた方が自分なら嬉しい。みんなスケートビデオも見よう。途中で飽きちゃって飛ばしたけど駄作であれなんにせよスケボーがこうやって今更でも認知されて来ているのは嬉しいし、ナイトスポットとかは、ちょっと懐かしい気もした。
KingLeo

KingLeo