まりぬ

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミーのまりぬのレビュー・感想・評価

4.0
現代の子供がやっているかは知らないのですが、
昔「失神ゲーム」?なるものがあって簡単に言うと胸部を故意に失神寸前まで圧迫するという行為が主に男子の間でめちゃくちゃ流行ってた時期がありまして。
なんでか分かりませんがこの映画を見てそんなことを思い出しました。

【ネタバレあり感想】




👋🏻



🤝



👻



怖かった。
それはもちろん霊の造形とか乗っ取られた人間が暴れ回る狂気とかもそうなんだけど、
寂しさを忘れたい為とか皆がやってるから、再生数やいいねの為、で明らかにヤベーことをガンガンやっちゃう若さが怖かった。笑

ミアは孤独が嫌なのに人と一緒に居ようとすればするほどちょっと一歩引かれてる感じが見てて辛い…
何がどうかは分からんけど馴染めない人なのかなぁ。
元カレ・今カノ・元カノで仲良いのも謎すぎる笑
ライリーともめちゃくちゃ仲良しだったのにちょっとした気遣いがあんなことに繋がるとはね…

ミアが後半カンガルーと同じ運命を辿る演出がとても良かった。
てかカンガルーってあんな鳴き声なの?(そこ?)
霊に騙されてパパ刺しちゃうところも絶望感MAX…
最後はまさにミイラ取りがミイラになるというか世にも奇妙な物語みたいなオチだった。
スペルのことも思い出すな〜。

バッドエンドなんだけどなんか清々しさすらある終わり方だった。笑
まりぬ

まりぬ