ちくわ

プロテージ/偽りの絆のちくわのレビュー・感想・評価

プロテージ/偽りの絆(2007年製作の映画)
3.2
2015/09 hulu

香港の麻薬市場の半分を牛耳るクァン(アンディ・ラウ)の元で、7年間潜入捜査を続けるニック(ダニエル・ウー)。病にかかっているクァンは、ニックを後継者に育てようとしていた。ニックの部屋の前に住む、フェン(チャン・チンチュー)とその娘ジンジンは頼れる人が全くいない。そんな2人を見兼ねたニックは、親娘を気遣い食事を幇助し、徐々に距離を縮めていく。そんなフェンの腕に醜い注射痕が。麻薬をやめさせようと尽力するニックの前に、フェンの前夫(ルイス・クー)が現れる。そんな中、少しずつ麻薬密売の真相に近づいていくにつれ、クァンの絶対的信頼に対する自分の裏切りや、麻薬を取り巻く真実に、少しずつ分からなくなっていくニック。麻薬の真実が今暴かれる(Amazon)

************

ダニエルウーが男前❤
アンディラウは横顔が本当に美しいなあ。

しかし何だかよく分かんない作品だった…売ってる人間も普通の人だよ、なのか人の虚無って怖いわ~なのか説教の方向性が見えてこない…

薬はビジネスだと言い切るボスと薬をやめられないジャンキーの女。
どちらも主人公とってには生身と情を感じる存在で、問題は薬ではなくて虚無だと考えだす…そういう流れだとは思うけれど、タイでの描写が丁寧すぎてなんだかバランスがおかしい…
それにしてもヒロインの元旦那も元々は悪いヤツではなかったりするしなんだか救われん話だなあと思います。

イートンシン監督だと思って期待しすぎたかも…
セル版買ってインタビュー見てみるかなあ

17/45/62
ちくわ

ちくわ