ゆみゆみ

満江紅(マンジャンホン)のゆみゆみのレビュー・感想・評価

満江紅(マンジャンホン)(2023年製作の映画)
4.5
東京国際映画祭 中国映画週間in大阪

易烊千玺の満江紅が観たい観たいと思ってたら、中国映画週間キターーーー!
ティザー観ては痺れてたけど、大画面で観たらたまらん面白かった。

背景とかよくわかってないけど、とにかく死んだ大将の恨み晴らします系の。
直近で観た予告がすごくコメディで、んんん???ってなってたんだけど、一応効果音や劇伴でコメディみ出してるけど大筋には関係ない感じのやつでした。

中国版三谷コメディ劇場な印象だった。俳優が大泉洋に佐藤二郎、ムロツヨシによく似てて、途中からもうそうにしか見えないし。
でもさすが物語がシリアスな内容なので、騙し騙される展開にハラハラと、159分?そんなあった??ってくらい一気に見終えた。終わった瞬間しんどーーけど凄かったぁー!

易烊千玺がいいんですよ。凄い役者です。一人だけコメディ要素を背負わない彼が主役なんだなって感じで、もう釘付け。ハンサムなんだけどそれとはまた違う魅力に溢れてる。

チャンイーモーもいいわー。今度WOWOWで放送する崖上のスパイも楽しみです。映画館で見逃したので、今度はちゃんと観ます。
ゆみゆみ

ゆみゆみ