満江紅(マンジャンホン)の作品情報・感想・評価

『満江紅(マンジャンホン)』に投稿された感想・評価

第36回東京国際映画祭 ガラセレクション部門作品。
非業の死を遂げた南宋の武将・岳飛が残した詩「満江紅」をモチーフに、南宋朝廷内部に渦巻く謀略を描いた壮大なスケールの歴史劇。

チャン・イーモウ監督…

>>続きを読む

もう最高の中国歴史エンターテイメント!チャン・イーモウ監督の大スペクタクル!ムロツヨシにそっくりな小心者の兵隊と、その叔父?にあたる(よく人間関係がわかってないが叔父といえども年下かも)もう一人の準…

>>続きを読む
ただ

ただの感想・評価

4.5

すばらしい。

コミカルでテンポよく進むコメディかと思いきや。
少しずつ張られた伏線が回収されラストは感動してしまうシナリオは圧巻の一言。

「ワンセカンド」「崖上のスパイ」と続けてチャンイーモウの…

>>続きを読む

東京国際映画祭 中国映画週間in大阪

易烊千玺の満江紅が観たい観たいと思ってたら、中国映画週間キターーーー!
ティザー観ては痺れてたけど、大画面で観たらたまらん面白かった。

背景とかよくわかって…

>>続きを読む
sayayume

sayayumeの感想・評価

4.0

東京国際映画祭にて

まさしく中国娯楽時代劇。
南宋の時代、岳飛亡き後盤石に思える宰相秦檜の居城内が舞台。敵国の密書を巡る捜査は次第に虚実入り乱れてハードボイルドな心理攻防戦に。人間臭さも濃く。
与…

>>続きを読む
yaya

yayaの感想・評価

4.4

面白かった‼
よくわからないけど、中国では岳飛て赤穂浪士的に普通にみんな知ってる感じと思われ、そうなると日本人が見るなら、岳飛の満江紅・怒髮衝冠についてサラッとネットで調べると良いかも。そうしないと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 黒澤明の影武者を彷彿とさせるシーンが目立ったな。
 秦檜がああだったからってだけじゃなくて。

初・張芸謀監督

先に美術があって、そこから生み出された物語
また、大衆の価値観を基礎に置きながら、そこで語られない過程と、歴史の余白の存在を利用した、自由な想像・創造

また、実は大変なコメディ作…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.4

今年も開幕、東京国際映画祭。
観たい作品、楽しみな作品は多々ありますが、チャン・イーモウ監督舞台挨拶付き上映は、今回の大きな目玉です。
さて内容は…。
チャン・イーモウ監督の芸術性や色彩感覚は、世界…

>>続きを読む
さくRA

さくRAの感想・評価

3.8

東京国際映画祭チャン・イーモウ監督登壇
三谷幸喜コメディかと思う位クスクス笑ってしまった♪
荘厳なセットなのに、思惑持った甲冑の漢達が、ウオサオする姿がかなり面白い。そして派手な京劇の音楽がロックに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事