タジ

SAND LANDのタジのレビュー・感想・評価

SAND LAND(2023年製作の映画)
4.3
アニメ映画を3連続で観ると、次は洋画か邦画にしたいと思いますね😄この映画をあえて今公開するのは、今戦争を起こしている国のトップは、考え方が自分よがりで国民のことを全く考えていない、ということを伝えているように感じます。戦争で得られたものは何でしょうか?失ったものはたくさんありますよね、全てみんなの前で全世界に伝えてほしいですね😤
こんなに観やすくて、終わりが楽しい気持ちになる鳥山明先生の作品に感謝です、『SANDLAND』を劇場鑑賞‼️
ストーリーも単純明快で、登場キャラクターの関係性も分かりやすく、アニメーションも爽快なぐらい見やすいので子供から大人までみんなが楽しめるオススメのアニメ映画です。
好きなシーンは、ベルゼとシーフのジープや戦車の運転を楽しみながら自分の番だと取り合う子供のようなシーンですね。人間も悪魔も変わらないな、と感じるホッコリするしーんです。
もう一つは、この映画では水を独占してしまう国家、国王の話ですが、分け合うことや助け合うということが大切だと感じますね〜、子供たちに楽しんで見てもらいたいですね。
タジ

タジ