nam

FLY!/フライ!のnamのレビュー・感想・評価

FLY!/フライ!(2023年製作の映画)
3.8
「安定のイルミネーション!空のドタバタ大冒険コメディ!」

安定のイルミネーションクオリティで安心して子供から大人まで楽しめるエンタメ作でした。

特に大空を飛ぶ、飛行表現では主観めの視点になるので大画面で見ると飛んでるような感覚になる演出がよいです。

ストーリーとしてはシンプルなドタバタ冒険もので夫婦&息子と娘、あんど近所のおじいちゃんのグループが色んな鳥たちと出会って助けられたりしながら困難を乗り越えていくアドベンチャーもの。

観たことのない展開や深いメッセージ性がある類の作品ではないのですが、80分くらいの尺で観終わった後楽しかった!で終われる作品も大事かと。

特にお子さんと一緒に観るのはオススメかと。

また吹替声優陣がみんな上手で、特に特に妹役の池村碧彩ちゃんはまだ7歳ながら天才子役の器用さを発揮する素晴らしい演技。堺雅人さんもかつては「プーと大人になったら僕」ではクリストファーロビンの吹替はまんますぎて顔がチラつきノイズでしたが今回はちゃんとキャラクターとしてすんなり見れました。

飛行表現は大画面でこそ映えるのでその辺りは劇場でも観ておく価値もあったかと。
nam

nam