ひるま

キリエのうたのひるまのネタバレレビュー・内容・結末

キリエのうた(2023年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに映画館で鑑賞
まず話は全然違うけど109プレミアム新宿はすごい。高いけど、映画館に来る価値が増すばかり。

本題です。
他推しでしたがBiSHのオタクとして、ティーザーが出た時から涙目になってしまうくらいキリエちゃんを楽しみにしていました。
あっという間の3時間でした。
「あれ、、?こいつは誰や、、この行動はなんや、、」みたいなことが節々にありましたが、全体としてアイナちゃんのミューズ感、松村くんの軽やかさ、すずちゃんの圧倒的ヒロイン感。総じて素晴らしかったです。

震災の時、小学生で揺れはあったが被害はさほどない地域にいました。やはり一度被災地に伺いたいと感じる映画でした。

夏彦というか松村北斗くん、かっこよかったなあ、、
実家太い真面目くんなのに、顔が良くて遊んじゃって取り返しつかないところとか、いいなぁ、、、(癖)




以下、少々ネタバレ含みます、、



アイナちゃんを姉妹2役やらせたのは、夏彦が顔を見せてってごめんねって言った時にシンクロさせる意図があったのかな?あの謝罪はキリエ(姉)への物だと思っていたけど。

イッコは女売りが嫌で東京に出たのに、結局結婚詐欺。どうしてそうなってしまったんやろうか?最後のあいつはなんなんやろか?
原作を見ろ!で分かるのだが、178分あるなら無くしてもいいんじゃない?になったなぁ
ひるま

ひるま