まめりす

北極百貨店のコンシェルジュさんのまめりすのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ご来店されるお客様はすべて動物という「北極百貨店」での、新人コンシェルジュ秋乃さんのお仕事奮闘ストーリー!

動物いっぱいで、ほんわかな世界観…というだけではなくて、単純に人間のお客を動物に例えただけではないところがよかったです。

“V.I.A”(ベリー・インポータント・アニマル)である、絶滅種動物のおもてなしという理由が後半明かされるのだけれど、シビア…

でも、基本は主人公秋乃さんや、コンシェルジュさんとお客様のお話!
接客あるあるに、「ひいーわかるーめっちゃわかるー」と心の中でヘドバンしながら観てました。゚(゚´Д`゚)゚。

「お客様の目線に立って」間違えたり失敗したりしながらも、
お客様の本音にさりげなく寄り添い、時にはお客様の特徴をフル活用し(笑)
百貨店の皆さんや、仲良くなったお客様のお力も借りながら解決していくのが素敵でした。

お客様も本当に素敵なお話ばかりなのですが、
ワライフクロウのご夫婦と、接待のフェレットさん。
ゴクラクインコのお母さん。
そしてウーリーさんのお話が特に好きでした。

あと、カリブモンクアザラシさんは、出てきただけで「あ、これは…」と気づいてしまって怖かったなぁ。ゾクッとした。
先輩コンシェルジュさんがお見事でした( ;∀;)

まさに「仕事を頑張るすべての人におくる、不思議でかわいい“動物×百貨店”エンターテインメント!」と銘打たれている、素敵な映画でした!
まめりす

まめりす