hzk

NANA2のhzkのレビュー・感想・評価

NANA2(2006年製作の映画)
2.0
平均スコア2.7ってすごいな。
昨日さんざんツッコミ入れたのに、懲りずに2も観てしまいまーしたっ。
1の方がまだマシかなと思えるほどの出来。どないなっとんねん。
市川由衣が絶望的に可愛くない…この人多分もっと可愛い人なんだろうけど、全くハチにハマってないんだよね。違う違う、そうじゃそうじゃない〜
全体的に、役者の演技力が足りない。
そこは冗談ぽく言うとこ!ってセリフもやたらシリアスで大袈裟なBGM流してる。
映画の中で別の誰かにならなきゃいけないんだから、そのキャラクターへの理解とか解釈とか出来てないと成りきれないよね。
多分誰も原作なんて読んでないんだろうな。
タクミ、ボソボソ喋りでカッコつけすぎ。
もっとこう、ヘラヘラして軽い感じの口調のイメージなんだけど。語尾を伸ばす喋り方。
それでいて凄みがあるキャラだから、ノブに電話かけるシーンもっとキレてほしかった。
他の人も、コスプレして与えられたセリフ言ってまーす!て感満載!

中島美嘉の演技もアレだけど、ガリガリのスタイルでナナファッションを着こなせてるのはカッコいい。
ライブシーンのフリフリのブラウスにチェックのスカートが似合ってた。

映画なんだから、原作知らなくても映画単体として楽しめる作りじゃないとさぁ。
キャラの個性の見せ方、心理描写、ストーリー展開はちゃんとしてて当たり前でしょ。
原作をなぞってるだけ。読んでる人は頭で補完しながら追えるけど、初見の人にとったらなんのこっちゃって話じゃないの。
これ観てNANAつまんないって原作ごと否定されたらファンは悲しい。
hzk

hzk