cocomilk8o8

グランツーリスモのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
3.3
『Gran Turismo』
実話をもとにした作品。

見たかった作品。今日からアマプラ見放題配信。感謝🙏

撮影テクがすごいなと思った😆

ゲーム「グランツーリスモ」のトッププレイヤーはリアルでレーサーになれるのか。それを実現させるためにレーサー選抜プログラム「GTアカデミー」が立ち上がった。そこで選抜され、実際にレーサーとなったヤン・マーデンボロー氏を描いている。


日産とプレイステーションが関わった「GTアカデミー」なるものが本当にあったことがまず驚きで、そこから実際にレーサーとなった人達がいることも凄い。

実話と強調されている作品だが、実際はヤンがレーサーになったのは事実だが、多くは脚色されている点が、個人的に少し期待値を下回ってしまった。
ただ、今はドローン撮影があるので、レースのシーンはより臨場感があり、迫力があって良かった!

少しスリムになったデヴィッド・ハーバーさんをじっくり堪能できたのも良かった😊
オーランド・ブルームさんはパイレーツを急に降板しちゃって(かっこよくて大好きだったが)、その後パッとしない変な映画ばっかり出て残念で、久しぶりに見たと思ったらオッサン(イケおじだけど)になってて、もっと若い時に色々なカッコ良い姿を見たかったなと思う。それでも現役イケおじでカッコよかったけれど😆

日本がたくさん出てきてそれも嬉しかった🇯🇵
特にヤンが夢だった東京を観光している所!

スコアが低めなのは、『トップガン』もそうだが、80年代に同じような感じの作品を見て来てるので、期待はしてたがやはり内容的には目新しさを感じなかったのと、カーレース自体それ程自分の中で魅力を感じないと見てて気づいたから😅(オフロード系は好き)

でもやはりこういうサクセスストーリー系はスカッとするのでいい😊
cocomilk8o8

cocomilk8o8