cocomilk8o8

哀れなるものたちのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
4.0
『Poor Things』
R-18指定ですよ!(知らなくて見てビックリ💦)
SFラブコメ。(なのっぽい)

ちょっと肌色(それもキモいオヤジたち)多くて萎えそうになった😅でも、こういう映像美とシュールさは好みで、80年90年代によく見られた作風かなと、どこか懐かしく思えた😊(個人的にはどこか『デリカテッセン』を思い出す)

科学者バクスター博士によって、甦らされたベラは、知識を学び、どんどん世界を知っていく。

この作品、12月に先に公開されたアメリカで見た人のレビューがどれも高評価だったので、『ロブスター』の監督とエマさんなのもあって、ずっと見たいと思っていた。
が!
予備知識がほぼなかったので、R18って知らなくて、今の日本って、ぼかしなしでOKなんだと時代の変化に驚きつつ、フランスでのシーンそんなに一杯必要か?と思いつつも、ベラが成長していく過程と描写、その演出が素晴らしく、「これは高評価なのは納得」だった👍

とにかくシュール過ぎて、発想がすごく、博士の屋敷や、船も含め、すべての街並みやシーンの映像美に感嘆した✨
白黒とカラーの使い方も秀逸だし、色の美しさ、全てがアート的作品でもあった。

内容も斬新で、とにかくシュールで面白い。

最後は博士の脳をとはならなかったのかと思ったりもしたが😆

ベラを演じたエマ・ストーンさんの体当たりの演技引くほどすごかった。(褒めてる)

哀れなるものは最初はベラだと思いながら見てたら、ベラはそこからなんなく抜け出して、結局周りが一番哀れということ。

いい意味での不思議な余韻を残し映画館を後にした👍👍
cocomilk8o8

cocomilk8o8