あ

哀れなるものたちのあのレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
4.8
もう一回観たい!エマストーンにありとあらゆる賞とカジノで儲けたお金あげたい!

人は中学生くらいから疑問を抱く力が落ちていくって聞いたことあるけど、
大人の姿で なぜなぜ期 に突入したベラが、性のことにはじまり 世の中の不平等や 搾取や "良識な社会"に対して、なんでなんで?と疑問を呈していく。
その姿を通して、観ている側が 疑問に思う気持ちを取り戻していく映画だった。


人との出会いを通して 疑問を抱き、考え、学び、次の世界を知るために また人と出会おうと進むベラを見ていると、
いけ!ベラ!その調子だ!ぶち壊せ!!!!!!
と拳をあげたくなるし
私も目の前の人や出来事から目を背けず 学んで成長しなくちゃなあ。と思う。

あと、出てくる知性のある男の人たちが寛大で 素直で 謝罪をちゃんとできる人たちで、私はそっちも見習わなくてはと思った。

女の価値は男の相手をして 子どもを産むこと みたいなクソ時代あったのは確かで、じゃあそこからどれほど人類は進歩できてるのかな。

面白すぎてほとんど笑ってたんだけど、周りが誰も笑ってなかった...1人で来てるから笑えたのかも。将軍が滑りこけるところも面白かった。メェェェエエエエエエ!
あ