土曜日のユイ

ジャングル・ブックの土曜日のユイのレビュー・感想・評価

ジャングル・ブック(1967年製作の映画)
3.5
バギーラが赤ちゃんの時からずーっと気にかけていたくらいなのにあっさり人間の村に戻すほうがいいっていうのちょっとつめたくないかな?って最初思ったけど、モーグリのことを本当にちゃんと考えたら人間の世界に戻すことがモーグリのためになるもんなぁ。
大人になったからそう思うけど、子供の時に見たら多分ずっとしたいようにさせてくれてた楽しく歌ってくれるバルーだけが優しいと思ってたろうな。
赤ちゃんの時はそんなこと考えなくてもいいんだけど、バギーラの考え方も一つの親心というのをもう少しくどくない程度の簡単なものでいいので表現して欲しかったかな。
ハゲタカが優しいキャラなの意外でした。大体悪役キャラにされてるので...意外だけどかなりよかったです。
トラもただただ力強い暴れん坊じゃなくて、賢く静かに怖いタイプででもやっぱりちゃんと力も強くてよかったです。
モーグリのこともうちょっと好きになれたら良かったけどそんなにでした。
曲は君のようになりたいがとってもいいけどそれ以外はそこまでかなぁ?
『私のお家』はどうしてあんな悲しげなんでしょう?
子どもの頃に買ってもらったディズニーのCDに収録されてて、ジャングルブック見たことなかったけど曲は知っていて、悲しいシーンの曲なんだろうなぁと思っていたのですが、全然悲しいシーンじゃなかった。
原作は未読。
日本語吹き替えで。
バルーの声が郷里さんで最高でした。
(2024/02/20 ディズニー+で)