ジャングル・ブックの作品情報・感想・評価

「ジャングル・ブック」に投稿された感想・評価

【備忘録】

ディズニーアニメ、色々あるけど🤔
やっぱりこの作品が一番好きかも〜✨

キング・ルーイが歌う「君のようになりたい」はもう神ってます👏👏👏
魅惑のカーの「信じてほしい」も好き過ぎる👏


吹き替えがおすすめです🎶
Kaz

Kazの感想・評価

4.2
人間、視覚記憶よりも嗅覚記憶の方が鮮明に残っているように思う。
春の柔らかい空気とか、雨上がりの土の匂いとか、アノ人がつけていた香水の匂いだとか。
で、ディズニー作品においては物語が先に言う前者で、音楽が後者にあたるなと改めて思った作品がコレです。

くどいようですが、なんだかんだ言ってディズニーの最大の魅力は音楽なんです。少なくとも、自分はそう思っています。

久しぶりに観る少年モーグリの冒険の記憶は、モヤの中を辿るような不確かさでしたが、ひとたび曲がかかるとそれが晴れる。
リズムとグルーヴを、身体が覚えているんですね。クラシックス作品を今になって観返す度、それを強く感じます。

作品と音楽を結びつける手腕は唯一無二。そう信じてやみません。
ベアーネセシティかなり好き、あとキングルイの歌
短いからサクサク進む
そよ号

そよ号の感想・評価

4.0
キングルイの歌と、水を汲みにきた女の子の歌がとても良いです
バギーラが萌えキャラです
苺

苺の感想・評価

4.0
古いし日本では余り知られてないけど、小さい頃から好き。
短いけど、歌も良いしこの時代でのクオリティと思うと凄いと思う!
ウォルトの遺作なんで、知らない方是非観てほしい。
モーグリもバルーもみんな動物たち可愛い♡
I WAN'NA BE LIKE YOU はディズニー屈指のビートの最高な曲!
ワンモアタイム!

モーグリを見守るバギーラ、バルー
皆モーグリのことが大好きで
幸せになってほしいのが伝わる

ビートがいかした映画
maru

maruの感想・評価

3.2
カーの声がプーさんと同じで笑ってしまいました笑笑
曲はどれもよかったですが、最後がなんかあっけないなぁと思ってしまいました🤔
Cocoa

Cocoaの感想・評価

3.7
The bare necessitiesの歌が好き。懐かしい。実際の歌詞を聞いて観てほしい。
Honest

Honestの感想・評価

2.9
可もなく不可もなくって感じでした。
ディズニー映画だけあって見てて退屈はしないです。
ひめの

ひめのの感想・評価

3.2
キャラクターが地味ながら魅力的、音楽はノリがよく楽しい気持ちになれます。

ラストは、個人的にはあまり好きではなかったです…。
自然の流れ、かつベストな選択だったといえばそうなのですが、如何せん寂しい。

バルーがいちばん好きです。
>|