ガブ

ザ・クリエイター/創造者のガブのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

アルフィーが何か創造者的な役割を果たすからクリエイターというタイトルなのかと思ったが、、、結局、創造者の出番は殆ど無いし、特に何かする訳でもなく、ちょっとタイトルがミスマッチに感じた。

アルフィーの力も、この世界では稀有なんだろうけど、無敵というほどでも無く、もっと神がかった能力で圧倒していくものかと期待してたんだけど、意外とありがちな能力だったし、万能という訳でも無いので、ちょっと期待外れだったかな。

最後のジョシュアとマヤのシーンも、出来過ぎてて個人的には蛇足に感じてしまった、、、

一番見たかったのは、あの後アルフィーがどう成長して、どんな世界になってくのか、少しでもいいからエピローグ的な感じで、そこまで描いて欲しかったな。

ちょっと期待してたものとは違ったけど、ノマドとかテクノロジーの描写は割と好きでした。

AIの姿も技術的には完全に外見を人に似せて造れそうだけど、多分わざとメカメカしく造ってるだろうな、それが独特な世界観を造ってた気がする。

人類側が、とても怖く執拗に且つ圧倒的武力でAIを駆逐していく様子は、まるでターミネーターの逆を見てるような、そんな物語だったかな。
ガブ

ガブ