ピッコロ

変な家のピッコロのレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
3.0
今週は観たい映画が無かったので仕方なく今作を…。🤣

なんかホラー映画らしいと聞いたもんで…。
あっ、ここではホラー苦手な設定でした。てへっ…。
雨が降ってたので1時間も歩いて観に行ったんだYO!
地面が濡れてるので、盛大に転ばないように気をつけないとね!🤣

映画館が若い子でニギニギしてたので、それなりに人気あるのかな?
期待したホラー描写は、お子ちゃまレベルなので全然怖くは無く…。
(怖かったらコワかったで、めっちゃビビるんだけども…。🤣)
ジャンプスケアは1回あるか?ないか?かなぁ~。
変な間取りの謎を解明して行く前半は、なかなか面白かったと思う…。
ただ…、問題は後半の展開で…。
ジャパニーズホラーの悪いところが出まくってたなぁ~。🤣
正直言うと、後半の展開は、かなり冷めました…。
原作知らないけども、後半は映画オリジナルっぽい…。🤣
村ホラーじゃないけども、それに近い感じで、横溝先生っぽいし、オカルト要素もあったり~な…。
それやるんなら、もっと狂った感じにしないと面白くないぞ!🤣
チェーンソー〇バ〇とか、ナニがしたかったのか???

でも、川栄ちゃんがカワエエちゃんなのでOKです!
ホラーっぽい雰囲気で登場するので最初気づかなかったけども、カワエエちゃんなお顔が見えるとカワエエなぁ~。
今作を見て良かったポイント!🤣

佐藤二朗がいつも通りの変な佐藤二朗で笑った…。🤣
あの演技嫌いな人もいると思うけども、自分は好きではないけども嫌いではないです。🤣
オカルト好きな設計士の役なので、間取りについて助言したり、謎を解いたりするので、結構出来る佐藤二朗なのが新鮮?🤣

ソニー損保の瀧本さん、久しぶりに見たなぁ~。
高嶋さん(弟)が、また変な役やってら…。
でも全然良さが活かされてないので勿体なぁ~!
エンドロールで出てることを知った石坂浩二!
全然気づかなかった…。
主演の間宮さんはイケメンさんなので、ノーコメントで!🤣
ピッコロ

ピッコロ