jasmine

コンクリート・ユートピアのjasmineのレビュー・感想・評価

コンクリート・ユートピア(2021年製作の映画)
4.0
人間の愚かさや醜さ、怖さが凝縮された2時間強。アパート周りだけ被災したかと思えば韓国全域どころか世界中で起きてるらしくてびっくりした。他国からの救援は...?って思ってたけどそりゃないわ。

こういった状況・環境に置かれれば誰しもが陥るであろう思考や行動が多く、妙なリアリティがあって苦しかった。あとね、とにかくイ・ビョンホンが怖い。序盤から様子のおかしさはあったけど徐々に顕になっていく狂気がもう...。でも境遇というかそこまでの流れを考えると完全に悪だとは思えず、アパートのために働いたことは事実で、ある種の同情心が芽生えてしまった。そういう点でも素質があるよね。

パク・ソジュンはこういう役柄でもかっこいいし、パク・ボヨンも可愛かったな。薄めのメイクが似合う。あと気になったのはパク・ジフ!シーンは少なめなのに存在があった。でも彼女は可哀想な最期だったな...。ラストは人間にも希望というか、悪いところだけじゃないよっていうのが垣間見える。とりあえずミョンファだけでも幸せになって欲しい。

状況が状況なだけに思うところはたくさんあるし、多分ダメな人はしっかり拒否反応が出ると思うからしばらく観ない方がいい気がする。作品自体はよくできたディストピア映画でした。


003/2024
jasmine

jasmine