masaya

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章のmasayaのレビュー・感想・評価

4.1
二人は運命を超えて、破滅を超えて、時空さえ超えた、互いにとっての"絶対聖域"。東京が地球がクソやばいのは元からだし、結局どこかの誰かが何かを望んだ歪みなのだ。うみべのおんたんくそエモい!ありがとう!

正しくセカイ系のドレスコードにのっとりながら、どんな世界線でも巻き込まれたみんなはおのおの好き勝手やるだけ。その選択は彼女のものかもしれんが、その後の結果までは責任とる必要ないし、それこそ水が流れるように帰着するだけなんよ。ならそのセカイで生きていく、それでいい

そんな水は海に向かって流れ、悪は存在しないセカイ系ニューオーダーこと今作デデデデですが良かったのはやはり最後まで抵抗する日常の雑草のような強さですね〜破滅を前に人々はスマホカメラを構え、猫に餌をやり中川自動車は営業を続ける、それを強さと捉えた。どうせ終わる世界より今のリアルを泳ぐ。

クライマックスと言える破局で使われた曲も、発表当時は良曲だけどコラボレーション以上の意味はなく、互いのイメージを擦り合わせたちょっと突飛な歌詞の曲という印象しかなかったのが、十年後の映画の大事な場面にこんなにも嵌って戻ってきたのに不覚にも心動かされた。嵌り方がちょっとすごかった。
masaya

masaya