このレビューはネタバレを含みます
さびしがり屋のワンコと、そのワンコが買った友達用ロボットのお話です。かなり良い映画だった。
以前、我が家でもロボット掃除機を使っていました。
「ルンルン」って名前を付けて、家族の一員として一緒に暮らしていました。
「じゃ、ルンルン、出かけて来るから、あとは頼んだぞ。」って、出かけにポチッとしてやると、帰宅する頃には家の中を綺麗に掃除してくれてた。たまにエラー表示出して止まってたこともあったけど、でも、働き者の良いやつだった。
でもルンルンも寿命が来てね、お別れした。お金掛ければ直せたんだけど、でも現実的には致し方のないお別れだった。
そんなルンルンを懐かしみながら、この映画も観ていて、途中から察してはいたけれど、悲しいかな、このワンコとロボットの二人にも別れが来てしまった。
切なくて切なくて切なくて、切ない別れで、いっぱい泣いてしまった。
でもね、とても切ない別れではあったけど、同時にとてもポジティブで、とても優しくて、微笑ましい別れだったんです。
切ないけれども、ついつい笑みが溢れて、涙も溢れるタイプの爽やかなハッピーエンドなんです。
で、いっっっっぱい泣いちゃったよ。
親子鑑賞の人も何組かいたけど、お母さんお父さんナイスチョイスって思った。鑑賞後に親子で感想を語り合って、とても有意義なディスカッションになったと思う。ホント良い映画だった。
あとね、アースの ♪ September ♪ がテーマ曲なんだけど、かつての彼女との思い出の曲で、今ごろ元気にしてるかな?、なんて、ラストシーンを観ながら、ちょっとセンチになっちまった。
この日は朝から夕方まで、ひとつの映画館に閉じこもり、三本の作品を鑑賞しました。
これがね、三本とも今年のベストテン入りする超の付く良い映画ばかりで、確変かよ!、って思った。
中でも1本目の『アイミタガイ』は年間ベストムービー候補、ホント良い映画だったなあ。
いやあ、映画って本当にいいもんですね、って思って、今年一番幸せな休日だった。
それではまたお会いしましょう😘
せっかくの今年一番幸せな休日だったのによ、夜になって兵庫県知事選のまさかの結果を知り、今年最悪の休日へと変わったよ。
クソヤロー💢💢💢💢💢💢💢💢💢