とっっても素晴らしい作品だった。
絵柄や世界観から、言うほど感動しないだろうと思っていたけど、舐めていた…まさかここまで感情を揺さぶられて涙腺が緩んで辛い思いをしなければならないなんて思いもしなか…
小学校から続いてる友達が数人居て、ずっと一緒に過ごしていくんだと、そうしたいと思っているけど、どこかでいつまでも続かないよな… って思っていた。
それでも劇中のSeptemberに付随する数々の思い…
セリフがないのにこんなに切ない気持ちになるなんて!
寂しいとか、相手を大切に思う気持ちとかって万国共通なんだな。
ドッグにとってロボットは友達なんだけど、手を繋いだり、次の相手がいたらもう一緒にい…
最高!!!!!!!
THEキッズアニメみたいな2次元アニメーションで、大人の哀愁や小さな悪夢の連続を表現できるなんて…!
時代を超えても色褪せない、そして万国共通で共感できるだろう骨太な作品
心がト…
ドッグの過去はわからない。でもなぜか寂しげなドッグは、ロボットと出会って日常が色づく。生きていれば、最高の出会いがあって、でもひょんなことで自分の無力さに気づいて、こんな気持ちになるなら孤独でいいや…
>>続きを読む人との出会いと別れ、そして新たな関係の始まりを描いた作品。
これを観て改めて感じたのは「独り」と「ひとり」は違うということだ。例えば犬は「独り」に該当し、ロボットとある意味共依存的な関係となっている…
© 2023 Arcadia Motion Pictures S.L., Lokiz Films A.I.E., Noodles Production SARL, Les Films du Worso SARL