寂しいさ、それは。しかしそれでいいのだ。昔読んだ小説のそんな一節を思い出した。
どんなに楽しかった思い出も、心の中にしまっておいた方がいいこともある。目の前の人を大切にする。それが幸せの近道なのか…
大好き、本当に大好き
でも傷がものすごく残る
だいぶ引きずる
切ないとは聞いてたけど、ここまでとは、、、
ラスト大泣きで見てました
恋人の比喩だよね
最初お互いの力加減、配慮が足りず 失敗を…
人生の、孤独、出会い、友情、喜び、喪失、別れ、永遠、などという言葉をこの映画につけることになろうとは。
ロボットがドッグを追いかけて抱き合うシーンで馬鹿泣いて、それが頭の中での出来事だったことにま…
ドッグに会いに行く夢を見ながらずっとビーチに横たわっているロボットを"物"としてしか見てない動物達に悲しくなった。(鳥さん達とのシーンはめっちゃ良かったけど)
でもあんなに大好きだったロボットを置い…
コミカルで普遍的なアニメーション表現もさることながら、音使いの巧みさも光る良い作品。とりあえず、上映後に涙で目を赤くしつつ、名曲『September』を聴きながら踊り出したくなる映画だった。
とに…
どれだけ想っていても、相手やその周囲の人の幸せを思って身を引くことの美徳。
出会いに別れはつきものというセオリー。
今回の犬とロボットに限らず、犬とduck 、犬と食べないオレンジ色の鳥。
だから大…
セリフなし
最後のSeptemberの『do you remember?〜』で泣けた。
お互いに離れていても、夢に出てきて思い続けてきた2人。それぞれに大切な人ができて、相手と新しいパートナーの…
やっと観れたー!それだけで⭕️
めちゃくちゃ合わなかった。ショートフィルムの尺で観たかった。
序盤は良かったけど、進むにつれて「セリフがないって結構つらいかも」って気持ちで頭いっぱい。
観る人に…
© 2023 Arcadia Motion Pictures S.L., Lokiz Films A.I.E., Noodles Production SARL, Les Films du Worso SARL