みゆき

ゴールド・ボーイのみゆきのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
3.7
中国iQiyi制作ドラマ「バッドキッズ」のリメイク。
ドラマは3年前に履修済でめちゃくちゃ面白かった。
今回日本で沖縄を舞台にリメイク。
オリジナルドラマは今アマプラで観れるみたいなので興味ある方は観てみて欲しい。

ドラマはドラマ。
映画は映画。
オリジナルとは違うのは覚悟の上で観たので、まあまあ面白かったと思う。
国も違うしね。
よく言えばスタイリッシュで綺麗。
まさに岡田将生から出てる雰囲気が全てを象徴してるよう。
細かい部分は結構違っていてそれは別に構わないんだけど、主人公と3人の子ども達のキャラが私にはかなり違っているように感じちゃった。
最初は中華料理を和風にアレンジしたんだくらいの気持ちで観てたけど、途中から大きく話が変わっちゃってそっちに行っちゃうんだって感じ。
どちらがいいかは好みとしか言えない。
中国版はもっと気持ち悪くて、小汚くて、頭も悪くて、しょうもないんだけどどこか人間味があって私はやっぱりそっちが好きだな。

オリジナルを改変したらいけないとは思わない。
そもそも中国なんかオリジナル通りに作ってたら検閲を通らないからバッキバキに改変するもんね😂
中国版では主人公のチン・ハオにまさかの衝撃シーンがあって笑っちゃったので、岡田将生はどうするんだろうと思ってたらさすがにそんなシーンは無かったわ💦
いや、無くて良かった。
そんな岡田将生見たくないわ笑
みゆき

みゆき