ぶらぴーにょ

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのぶらぴーにょのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

見事な復活を果たしたGBがNYに帰ってきた!!
前作に引き続き過去作オマージュがあります。図書館ババアは笑った。
おもちゃのCMや主題歌のMV、2の自由の女神まで過去の栄光としてメタ的に振り返るのはファン歓喜。
ビルマーレイの口から「デジャヴ」が出るとは!

思い出はそこそこにして、NYに戻ったことで、レジェンドとの絡みが多くなってくるわけだが、イマイチ活かせていない。前作の距離感が良かったんかな〜やっぱり。ジャニーンの初コスチュームもいいけど、他レジェンドたちも同様に最終決戦まで付き合わなくても良かったような。
一枚絵に登場人物が多すぎてジュラシックワールドの3作目を思い出してしまった。

メインのGBはフィービーを掘り下げたが故に他メンバーがほぼ空気に。
GBは代々4人だけど、前作からして子供達の4人かと思ってたけど、家族の4人を指すのか??
家族がNYに行くからといって、ポッドキャストとラッキーはちょい絡みでもよかったな〜。

前作よりも色気が出まくりなフィービーとこれまた美女幽霊との交流。ティーン版キャスパーですやん。継父と上手く馴染めないのはいいけど、前作から2年という設定なのに今更感。

全体的に、本題の氷ゴーストまでが長いのがちょっと…途中ウトウト。
CMでバンバン見せてくれたビーチからのパニックはまさかの終盤という。
序盤でも地響きがあったからそこからパニックかと思ったのに。
邦題がサマーという割には例のCM箇所以外夏感ないのよ〜〜。
敵は史上最強のくせにあっさりやられるし、ポゼッサーの方が脅威に感じる。

あとチビマシュマロマン!!グッズ展開が透けて見えてなんかヤダ!!
まあ氷ゴースト可愛くないから仕方ないね…

次回作も多分あると思いますが、今度こそリックモラニスをお願いします!!