ペン

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突のペンのレビュー・感想・評価

4.0
2023年7月〜2024年1月に放送された特撮ドラマ『ウルトラマンブレーザー』の劇場版。

本作をジャンルとして言うと、ヒーロー映画、アクション映画、特撮映画など色々な表現の仕方があると思いますが、私にとっては「怪獣映画」という表現が一番しっくりきます。
黄金期のゴジラ映画のようなミニチュアセットで暴れまわる怪獣を堪能できる作品でした。本作の見どころはなんと行っても霞が関の街で、国会議事堂でブレーザーとメイン怪獣=ゴンギルガンが繰り広げるクライマックスの大バトル!もう言葉を失くすほど興奮しました。やっぱり実在の街で、実在の建造物を壊すのが怪獣映画の醍醐味ですよ…!

特撮を怪獣を愛する方はもちろん、映画好きの方にもお薦めしたい。日本の特撮技術は世界に誇れるものだと思います。
ミニチュアセットの精巧さ。スーツアクターの見事なアクション。そして、重厚な人間ドラマ。日本の特撮作品は本当にレベルが高い。

妻と4才の息子と一緒に観に行きましたが、4才児が大興奮して喜び、30代の両親も涙してしまう、そんな作品なかなかないですよ。
老若男女問わず楽しめるエンターテイメント。誰が観ても楽しめる貴重な作品です。
ペン

ペン