ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突の作品情報・感想・評価

『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』に投稿された感想・評価

eri

eriの感想・評価

3.0
息子の付き添いで。前半は総集編。またブレーザーの光線がみれてよかった。4歳児は内容が難しいだろうが、戦闘シーンで満足。ブレーザーは他のウルトラマン達が出ないので少し寂しい
HenriF

HenriFの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

3歳の息子と鑑賞。息子くんは初めての映画館で、画面に釘付けになって見入っていました。

本編シリーズの流れをくみつつ、SKARD隊員たちの見せ場もあり、楽しい。「地獄に帰る時間だよ…!」かっこいい台…

>>続きを読む

テレビ本編を映画の尺と予算でやってくれた、まさに劇場版ブレーザー!ってかんじ
ほぼほぼ対怪獣の巨大特撮シーンで構成されていて、劇場版ニュージェネウルトラマンでは無かった漢字ゴシゴシサブタイトル"大怪…

>>続きを読む

テレビ本編のスカードは終始ビジネス関係感残ったままだなーと感じてたので、この映画の、ゲントの家族とスカードが同じ幸せ(焼肉と妊娠報告)を分かち合うラストはえらく感動しました。

けど流石に黒幕がクソ…

>>続きを読む
めっちゃやばかった。まさか最後にゲントがパパになると思ってなかった。

このレビューはネタバレを含みます

TVシリーズがとても良かったので期待して見たが、映画版は期待外れだった。
結局TVシリーズの純正な続きという事なのだけど、映画ならではのスケールアップは殆ど図られず、なんだか小さな話で終わってしまっ…

>>続きを読む

テレビ版のシリアスな雰囲気を抑えて
怪獣映画的な景気の良さに振った娯楽作


正直、ブレーザーのハードSF的な作風が好みだったが子供達も見る作品なので、全然正しい内容だったと思う。

テレビ版でやり…

>>続きを読む
良くも悪くもテレビ本編の延長線上の作品でした。
子供向け映画にしてはちょっと思想が強いメッセージ性かなと感じマイナス、しかし国会議事堂での戦闘シーンはこれぞ日本のミニチュア特撮!と胸が熱くなりました
タロウ

タロウの感想・評価

3.6

『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』




でっかいスクリーンで見るウルトラマンはやっぱり格別で、変身も格闘も前のめりなっておおおおお!!なってた。で、特に一発目の変身な…

>>続きを読む

良くも悪くもTV版の延長線上という感じ

TV版に引き続き創意工夫をひしひしと感じるミニチュア特撮表現は本当に面白い!

物語も短い上映時間の中で良くまとまってた!

ラストのある登場人物たちを1人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品