MONTEREY POP モンタレー・ポップの作品情報・感想・評価

『MONTEREY POP モンタレー・ポップ』に投稿された感想・評価

KRK

KRKの感想・評価

4.0

序盤20分、どうしよう、、ジャニスとジミヘンとザ・フーしかしらんけど全然知らん人ばっかや、、とほんのり不安を感じながら観てましたが後半新たな発見やソウルフルな演奏(ジミヘンはちょっと行き過ぎてて笑み…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.9

◎ 音も映像も綺麗で合言葉のように何度も出てきた'グルーヴィ'という言葉がそのままあてはまる感じでした。

1番最後のRavi Shankarトリオの10分くらいの演奏が圧巻でした。
映画館で見れて…

>>続きを読む
ぺまみ

ぺまみの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ良かった!
上映最後の日に滑り込みセーフ^_^
良かったけど最後インドながすぎんか?
バヤシ

バヤシの感想・評価

4.5
「ラブ&ピース」の思想で、世界が平和になると本気で思われたコンサートが観れて良かったです。
マック

マックの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

音楽史上ウッドストックに次ぐ重要イベント、モンタレー・ポップ・フェスティバルを収めた記録映画。

時系列はバラバラだけど緩急のついた構成でした。

見どころが多すぎます。
Janis Joplinの…

>>続きを読む

ママス&パパス『夢のカリフォルニア』(大好き)は知ってたけど、当時の彼らの姿を見たことなかった。

という感じで、“名前と代表曲は知ってるけど…”というアーティスト達を「ヘェ〜」ってな気持ちで80分…

>>続きを読む
6060

6060の感想・評価

3.7
POPカルチャー最盛期の
ジャニスはじめ凄い演奏多数。
グルーヴの意味を体感する。
ただラヴィに割く尺が長すぎ。

あの伝説の“ウッドストック”の2年前、1967年6月に開催された「モンタレー国際ポップフェスティバル」を記録した音楽ドキュメンタリー。
まだまだ“カウンターカルチャー”が“メインカルチャー”に抑えら…

>>続きを読む
ポレ

ポレの感想・評価

3.5

ジェファーソン・エアプレインへ加入して間もないグレイスだったが、そのソリッドでパワフルな歌声は彼女のバンドと思わせる説得力があった。命を削る火花のようなジャニスのパフォーマンスは、心が震えて言葉をな…

>>続きを読む
しん

しんの感想・評価

4.8

人々と芸術の美しさ
アーティストが音楽を通してそれぞれの人生や想いや芸術を観客に全力でぶつけて共有することで人々が一つになる
 愛を心から歌う人や、芸術を愛し破壊する人からは生というものを実感させら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品