さるやん

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭のさるやんのレビュー・感想・評価

3.5
こんにちは、さるやんです。

皆さん、映画を見始めたらおや、これってシリーズ〇作目なの?
なんか、今の前に違った話がある風に進んでんだけど?

っていうこと、ありませんか?

今作はそんな映画です。
しかも、調べても前作があるとか、どうなのかもわかりません。

中国はインドにつぐ映画製作本数を誇る国です。しかしながら、その大部分は公開されておりません。多分インド映画より全然すくないです。
それならば、1が公開されずに、2がまったく1のようなタイトルでも公開されることも少ないくないはずです。

冒頭、核兵器に対する会議の場で、とある世界的権威が殺されてその公開されるはずだった発表が奪われるという事件が発生。
そこで対テロチームの海軍隊長リンがことにあたることに。

そこに絡んでくる元婚約者でスパイ機関のシア

リンの隊の副隊長とオペレーターとの付き合う付き合わないの恋模様

なんか、ド派手なアクションと恋模様が絡み合って変な映画に。

4人の関係に対して前日譚ありますよ、みたいな体で話が始めるから絶対に前のミッションでいがみ合ってた2人が結局協力して恋に落ちて…みたいのを脳内で補完してみてました。

また、敵の戦艦にドローンを飛ばして偵察するも妨害電波で直前で墜落してんのに、船内からはGPSで海軍に位置が届くという、なんじゃその妨害電波。

また、捕まった際に縄(手錠じゃないんかい)のそばに敵のタバコ道具一式でライターで燃やして逃げるとか、真面目にテロる気持ちがナッシングな悪者でした。

一応、どんでん返しも用意されててそれなりに楽しく見るとこができましたが、やっぱり前作があるのかどうかが気になります。

さすがの未体験ゾーンクオリティ
さるやん

さるやん